T.M.R. LIVE REVOLUTION'22 -VOTE JAPAN-に行ってきました!!!

2022-11-02T06:00:00.535Z

どーも。seigo2016です。
今回は技術的な話ではなく、私の別の趣味、T.M.Revolutionのライブに行った話です!

ネタバレ注意
以下にはライブのセトリ等に関するネタバレが含まれています。ご注意ください。


行ったのは2022/10/14 よこすか芸術劇場です。5階席でした。
遠いかな?と思いつつも、元々お財布事情でイナズマorライブでイナズマを選んだのですが、チケット取ってた3日目がJRの運休でキャンセルになって急遽取ったのでしょうがない。

ちなみに、私のT.M.Revolution歴は結構浅くて、2019年初めにハマったと記憶してます。しかも2019のイナズマ以降はコロナと受験でフェスにもライブにも行けず、ライブは今回が初!

ガンダムSEEDも好きなので、そこら辺の曲もセトリにないかなーとかワクワクしながら行きました。

いざ入場!



ライブのサイトとかにものってる、選挙ポスター的なかっこいいポスターです!!!!
これ以降の会場内は写真撮影禁止だったので写真はありません...

肝心の席ですが、よこすか芸術劇場はオペラハウス形式らしく2階-5階席は上に積み重なる形だったので、思ったより距離はなかったです。
上から見下ろす形で私は逆にめっちゃ興奮しました!!!

開演!!!

まずは新党革命総裁の西川貴教氏の挨拶から始まります。登場の前にSP(を模した人)がステージの安全確認を行うなど,細かい演出もありましたw

総裁の演説などの文言は書きませんが,前半は次の歌唱曲の歌詞を盛り込んだ党大会的な演説→歌唱,みたいな流れでした。

演説する兄貴かっこいい!!!
やっぱ政治家目指してるんじゃないかってぐらいカッコいい演説です。引用されている歌詞も完璧にマッチしていて最高。

うぉおおおーーーーInvoke / Ignited!

冒頭で書いたようにアニメ機動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINYのオタクなので,セトリにあるといいなぁなんて思ってましたが,ここでSEED一期OP曲が2曲!!! 鳥肌ですよもう。

Vestige!

待ってました。SEED DESTINYの挿入歌/リマスター版のOPで,オリジナルのストフリ初出撃で流れる曲です。もうさっき以上にテンションぶち上げですよ。SEED DESTINYの場面が頭に出てきますからね。最高(最高)

Out Of Orbit ~ Triple ZERO ~

私の大好きな曲で、LINEのホームはこのMBでBGMもこのサビだったりします。

ただキレイなものばかりを
漁るのはやめなよ
疵のつかないもの
この世にない


うん。

魔弾 - HEART OF SWORDの7曲


私の大好きな魔弾とLEVEL 4、T.M.R定番(多分)にHOT LIMIT・WHITE BREATH・HIGH PRESSURE、HEART OF SWORDの7曲。
Apple MusicやYouTubeでいまだに飽きることなんてなく何度も聞いている曲を生で、ライブで聞けるんですよ。もう最高じゃないですか。最高of最高。

アンコール

アンコールはBLACK OR WHITE?・RAIMEI・LIGHT MY FIREの3曲でした。 特にT.M.Revolution始動の契機で原点であるBLACK OR WHITE?。「傷ついても止まらない情熱を抱きしめて」好き。大好き。

感想まとめ

初ライブ最高&最強でした(これしか言ってない)。
お財布次第では年明けの武道館も行きたいなぁなんて思ったり。

あと、なかなかリアルでT.M.Revolution ファンの方と会わないので、その空間みんなファンっていうのも良かったです。

セトリ

  1. Comitted RED
  2. DOUBLE-DEAL
  3. SWORD SUMMIT
  4. Naked arms
  5. Save The One, Save The All
  6. reasonance
  7. Invoke
  8. ignited -イグナイテッド-
  9. Zips
  10. Imaginary Ark
  11. vestige -ヴェスティージ-
  12. Out Of Orbit ~Triple ZERO~
  13. 魔弾 ~Der Freischutz~
  14. THUNDERBIRD
  15. LEVEL 4
  16. HIGH PRESSURE
  17. HOT LIMIT
  18. WHITE BREATH
  19. HEART OF SWORD ~夜明け前~

アンコール

  1. BLACK OR WHITE?
  2. RAIMEI
  3. LIGHT MY FIRE